ニュース&イベント

News

【画材図録】マルマンのスケッチブック 公開しました。

ご無沙汰してます。画材図録を担当しています、家原です。 昨年の「クサカベアキーラ特集」からずいぶん時間がたってしまいまし…

News

【画材図録】クサカベ アキーラ 公開されました。

画材図録 No.8 「クサカベ アキーラ」が公開されました。 http://www.gwasendo.com/archi…

News

【画材図録】「菊英のばれん」公開しました

webコンテンツ「画材図録」の新しい特集を公開しました。 神奈川県大磯にある ばれん工房菊英(きくひで)さんの【ばれん】…

News

展示のお知らせ

展示のお知らせ 京都信用金庫本店(中京区四条柳馬場東)にて画箋堂の紹介ブースを設置しております。 画箋堂がホームページで…

News

【画材図録】ホルベイン油絵具ヴェルネ記事 ※10/13 21:00頃公開!

画材図録No.6 「ホルベイン油絵具ヴェルネ」 本日21:00頃から公開されます! ※現在公開作業中ですが、21時ごろか…

News

次回の画材図録は、、、画材の王道

  これです。 画材の王道たる、あの絵具を取材してきました。 この絵具が世にでてきてから400・500年?は経…

News

【画材図録】ゴンドラパステル記事 公開

京都の老舗パステルメーカー 「王冠化学工業所」の記事を この度、画材図録にて公開いたしました!   http:…

News

【本店】画材図録 第4弾 キャンバス特集を公開しました。

画材図録の第4弾特集として、キャンバスを公開いたしました。 http://www.gwasendo.com/archiv…

News

【WEB】画箋堂ホームページ・画材図録リニューアルのお知らせ

以前、ご案内をしていましたが画箋堂のホームページがリニューアルされました! ようやくスマホ対応にもなりましたので、これま…

News

【予告】次回の画材図鑑は

  “毛”を使った道具を取材しました。 これだけで既にネタバレですね。     &nbsp…

News

次の画材図鑑は・・・

  ↑これが原料の、日本画でおなじみのあの白い画材を徹底取材しました。 日本においても歴史の非常に長~い画材で…

close Home
JP EN